運動、少しの小遣いの為にマイペースで配達してます。

サラリーマンだけどUBER EATS で副業始めました

はじめに

UBER EATSを知ったきっかけは、
会社の近く(恵比寿)でUBER EATSの配達員を見かけていて、
流行っているんだな程度に思って、それほど興味を持ってませんでした。

始めてみようと思ったきっかけは、
サラリーマンとしての固定給はあるけれど、
副業しなければ貯金が出来ない程度の収入で、
家族はぎりぎり養えるけど、もう少し小遣いが欲しくて、
副業を始めようと思い立ちました。

副業の事をいろいろ調べ考えた末に、自由な時間に働いた分だけ収入が得られるUBER EATSならできるかもと思い、とりあえずやってみようという勢いで、始めることにしました。

コミュニケーションは苦手な方ですが、商品を渡すだけならできそうだと思いました。

UBER EATSの仕事はこんな感じ。


〜新しい働き方へ〜 UberEATS 配達パートナーのご紹介

 

自己紹介


年齢的にアラフォーで、体力も落ちてきているが、
身も精神も鍛えられるという副次効果にも期待しつつ、
期限は決めてないけど出来るところまでやってみようと思います。
ちなみに本業はWEBデザイナーで企業に務めて飯食ってます。
嫁と子一人の三人家族。川崎在住。

 

登録初日

登録は恵比寿で行いました。
ビルの5階に入ると、受付にスタッフがいて、
登録した情報を伝えるなど事務的な手続きを行う。

手続きが終わると、動画を見るように、iPadを渡される。
椅子が並べられており、適当に座る。
休日の昼だったけど、既に4名ほど人がいました。
配達方法などを紹介する11分ほどの動画を見る。

動画を見終わると、バックの受け渡しの方へ案内される。

バックの受け渡しと同時に、不安に思ってることなど細かい質問などに受け答えしてくれた。

受付のお兄さん曰く、分からないことは、とにかく数をこなせば慣れてきますので大丈夫です、とのこと。

バックのデザインは最近変わったらしく、目立つ緑色になってました。
個人的には黒が良かったけど。。
大きさは、縦45cm横45cmぐらいで思ったより大きかったです。
奥行きは、縮めたり、広げたり出来ますが、1辺45cmの立方体という感じ。
通勤時に持ってけないし、バッグの置き場所どうしようかと模索中。

とりあえず、登録は30分ぐらいで終わり、
いざ初配達に向かいます。