運動、少しの小遣いの為にマイペースで配達してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【副業】UBER EATS 15日目久しぶりの配達で川崎市新庄

久々に配達。 3.5時間、5ピック、クエスト込みで3100円ほど。 普段はdocomoの赤チャリを利用しますが、今日はもう一つのレンタルサイクルである、 hellow cycling始めて利用しました。 15分60円だから、3.5hで840円でした。 車輪がデカく、スピードも出るか…

【副業】uber eats 14日目 麻布十番/白金

金曜日夜。今日も会社帰りに出動。 2時間半 4ピック 2,600円ほどの収入。 この日も赤チャリで出勤したので、収益からレンタル代700円引かれます。 この日は、港区の六本木方面で活動しました。なかなか鳴らない時間が続きましたが、なりそうな店の前に張り付…

【副業】uber eats 13日目 原宿

金曜日夜。今日も会社帰りに出動。 2時間 3ピック 1,700円ほど。 この日も赤チャリで出勤。 この日はお盆週末。気温が下がって配達員が多くなったせいか、渋谷区でも鳴りが悪く、30分流してやっと鳴る感じでした。 原宿周辺で配達しましたが、竹下通りは人が…

【副業】uber eats 12日目 青山、西麻布

金曜日夜。今日も会社帰りに出動。 2時間 4ピック 2200円ほど。 この日も赤チャリで出勤。 この日は何事もトラブルなく、気持ちよく働けた。西麻布、青山周辺は、客の質が良く渡すときに嫌な気持ちにならない。住所の部屋番号もちゃんと書いてあり、迷うこと…

【副業】uber eats 11日目 渋谷、西麻布、麻布十番

月曜日夜。今日も会社帰りに出動。 4ピック 2900円ほど。 この日も赤チャリで出勤。 初のクエスト達成で、400円のボーナスもらえました。 猛暑で正直帰りたかったけど、麻布らへんは配達しやすく、サクサク稼げました。 やはり港区は鳴るし、配達しやすいで…

【副業】uber eats 9日目 恵比寿、目黒、広尾

本日も会社帰りに稼働。 1.5h、3デリバリー、1,800円ほど。この日は、自分の自転車ではなく、ドコモの赤チャリで配達。配達もだいぶ慣れてきていろいろ分かってきたこともあり、今後は自分の自転車ではなく、赤チャリで働くことにした。赤チャリにする理由は…

【副業】uber eats 8日目 港区品川

昨日も会社帰りに運動がてら出勤。 3ピック、2200円ほど。 学芸大学からはじまり、目黒へながれ、最後は品川方面へ移動。最終は芝浦のタワマンで終了。 前にも品川に流れて、帰りが遅くなるので、正直港区は嫌だったが、間髪入れず、港区は鳴りまくる事がわ…

【副業】uber eats 7日目 三軒茶屋、祐天寺

本日も会社帰りに稼働。 2h、1デリバリー、590円ほど 梅雨や仕事の忙しさで3週間出来なかったが、久々の出動。本日は246号線あたりを回遊してみようと思い、学芸大学から、三軒茶屋まで回遊。 しかし、この日の夜は全く鳴らない。雨明けの月曜日の夜だから…

【副業】uber eats 6日目 自由が丘、大岡山

本日も会社帰りに稼働。 3h、2デリバリー、1,300円ほど 学芸大学を基地にしていますが、エリア開拓のためにこの日は自由が丘へ出動。自由が丘はマクドナルドとファーストキッチンがあるので、比較的鳴りやすい印象でした。しかし、人と車が多く道が狭いので…

【副業】uber eats 5日目 五反田、大崎、品川

本日も会社帰りに稼働。 3h、3デリバリー、2,000円ほど この日は学芸大学から初めて品川の方へ流され、五反田、大崎、品川を彷徨う、かなりの長距離ドライブでした。 最後に武蔵小山で1回やろうとしたら、また五反田の方へ行く羽目になり、 同じ道を2往復も…

uber eats 4日目

今日も仕事帰りに配達。 1.5hで3デリバリー。 1600円ぐらい。 祐天寺、武蔵小山、都立大学で、ピック。 武蔵小山が、以外となり易いと分かった。 飲食店が、多いせいだろうか。 都立大は坂がきつくなるべく行きたくない。 中目黒のタワマンのお客さんが下ま…

uber eats 3日目

本日は仕事帰りに19時から学芸大学エリアで稼働。 先日申し込んだ月ぎめ駐輪場を借りることが出来たので、今日は自分のクロスバイクでお仕事。 この日はなかなか鳴らず、初めて20分ほどでやっと初の注文。三宿から都立大だったので、結構しんどかった。しか…

UBER EATS 2日目

本日は仕事帰りに19時ぐらいから稼働。 久々のUBER。 自宅は川崎市内で都内までの距離があるため、自転車の月ぎめ駐輪場の契約を申請中。 なので、今回は渋谷区のレンタルサイクルで配達することにした。 通称「赤チャリ」。 docomo-cycle.jp 事前に契約を済…

【副業】サラリーマンUBER EATSの初配達

開始1分いきなり注文来た 恵比寿のUBER EATSサポートセンターにて配達バッグを受け取ったあと、自転車を止めていた二子玉川に戻る。 駐輪場にてバッグを組み立てる。緑色の新型バッグは割と感覚で組み立てることが出来た。バッグのサイズは45cm×45cm×45cmぐ…

サラリーマンだけどUBER EATS で副業始めました

はじめに UBER EATSを知ったきっかけは、会社の近く(恵比寿)でUBER EATSの配達員を見かけていて、流行っているんだな程度に思って、それほど興味を持ってませんでした。始めてみようと思ったきっかけは、サラリーマンとしての固定給はあるけれど、副業しな…